お問い合わせ

スタッフブログ

とりあえず車に乗り込んだら

さくらデポ

投稿日|

毎日、暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さくらデポの井川です。

 

今回は初めてのブログということで、私のとある休日をお送りいたします。

 

 

何も予定が無い日は、まず

 

とりあえず車に乗り込みます。

 

一人で好きな音楽やラジオをかけながらドライブするのが好きなので、まず車に乗り込むところから私の休日は始まります。

 

※一緒に行く人いないだけです。

 

ドライブ自体が目的なので、目的地はなんとなくだけ決めます。

 

そんな感じでふらっと走り出したら、、、

 

白鳥らしき鳥が泳いでいる池にたどり着きました。

 

なんか目の模様がサングラスをかけているみたいですね。夏の日差しは白鳥さんも眩しいのでしょう。

 

気がつけばここは松本城の外堀ですね。

 

長野まで走っておりました。

水面に反射する姿がとても綺麗ですね。

歴史に詳しいわけでは無いのですが、お城には惹かれるものがあり、お城観光は良く行きます。

 

外からお城を眺めていたらお腹がすきました。

長野といえば蕎麦だ!と思いすぐそば蕎麦屋へ。しかしながらどのお店も混んでいたので断念。結局近くの喫茶店でアイス食べてゆったりしました。

 

帰り道に諏訪湖サービスエリアに立ち寄りました。

顔はめパネルがあり、武田信玄諏訪姫を選べました。

 

苦渋の決断の末、諏訪姫から顔を出しましたが、一人旅の最中。

写真に収めることはできませんでした。

 

こちらのサービスエリア、名前の通り目の前の諏訪湖を一望できる場所にあり、とても景色が良かったです。

 

念願の蕎麦をいただきました。

信州名物のおやきのセットになります。

その後にイケメンな店員さんの勧めで、いも玉なるものを試食。芋ようかんの中にカスタードクリームが入っており、とてもおいしかったのでお土産にしました。諏訪湖SA限定のようです。気になった方ぜひ訪れてみてください。

 

帰り道、高速から見える夕暮れの中にたたずむ富士山がとても綺麗でした。写真にこそ収められませんでしたが、脳裏に深く刻まれて忘れることは無いでしょう。

 

と思っていましたが、そこから前が見えなくなるほどの激しい豪雨に遭遇。危うく旅の思い出が雨と共に流されるところでした。

 

その後も豪雨の中、道を間違えあっちこっち回り道しながら無事に帰宅しました。

家に帰るまでが遠足ですね。今回も色々なものを見れていいドライブとなりました。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

皆さんも休日にはぜひとりあえず車に乗り込んでみてください。

 

きっと素敵な景色が、食べ物が、出会いが皆さんを待っているでしょう。

 

どうぞ安全運転で行ってらっしゃいませ。

 

 

 

 

 

記事一覧ページへ

ワタナベ流通についてもっと知りたい方はこちら

ページトップへ