圧倒的な高品質サービス
ワタナベ流通は、お客様のビジネスパートナーとして、共に考動します。
「現状維持は衰退」と考え、高品質サービスの維持・向上に向けた取り組みを実施しています。
CASE01
お客様に寄り添い、より良い業務フローを再構築。
ワタナベ流通のこれまで培ってきたノウハウを生かすだけではなく、お客様の声を聞き、現状の課題やニーズに対して最善の業務フローを提案・確立していきます。業務を受託した後もお客様との定例会を実施し、物流パートナー企業として現時点での課題・目指すべき方向性を共有します。
CASE02
在庫誤差率0.03%の品質を実現。
ワタナベ流通は「現状維持は衰退」と考えます。高品質サービスの維持・向上に向けた取り組みを実施しています。たとえば、毎年部門別に品質達成目標を立て、いつまでに誰が何をおこなうかを明確にしています(KPI)。毎月の業務改善会議でPDCAを確認し、更なるお客様満足を追求しています。棚卸在庫誤差率は0.05%(1万分の5の誤差)の目標を達成した後、0.03%の目標もクリアできる品質を実現しました。在庫精度の向上は、日々の入出荷業務の精度向上の証だと自負しております。
CASE03
業務手順のマニュアル化により、安定した物流フローを維持。
ワタナベ流通ではISO9001(品質マネジメントシステム)を物流センターだけではなく、営業、システム、総務経理の全部門で取得しています。サービス内容による差はあるものの、基本業務の手順はマニュアル化されており、安定した物流品質の維持を可能にしています。
ワタナベ流通の選ばれる理由についてもっと知りたい方はこちら